SSブログ

宿泊先のホテル その150 [ホテル]

今日もGWに行きましたスペイン旅行で利用したホテルを紹介します。

・Crowne Plaza Barcelona Fira Center

いつものIHG系のホテルでバルセロナの万博会場、オリンピック会場があった場所にあるクラウンプラザです。

翌日は早朝出発ということで素泊まりの一番安い部屋を予約しましたが、IHGのプラチナメンバーということで広めの高層階の部屋にアップしたようです。

部屋から見たバルセロナ市街です。手荷物を置きたかったので、バルセロナに到着後すぐチェックインしました。PM3時過ぎの様子です。

浴室は浴槽、シャワー、トイレが分かれているタイプでした。

翌日は早朝6時発の高速鉄道に乗るため、5時にチェックアウトしました。早朝にもかかわらず、係員はすでに待機していました。精算終了後、コーヒーが奥に用意してあるからと言ってくれ、わざわざ照明もつけてもらえました。

実際にコーナーへ行くと暖かいコーヒーとドーナッツが置いてありました。朝食前に頂けて感激です(^^)

ちなみに、前日のチェックインの時も係員は違いましたが、フレンドリーにホテルの仕組みと、街の大まかな案内をしてもらいました。

今回、滞在時間は短かかったのですが、次回来るときはのんびりと連泊したくなるホテルでした(^^)

外観は撮り忘れていますね(^^;

バルセロナ メトロ3号線 エスパーニャ駅から歩いて10分弱の所にあります。行きは直線距離で近いポブレ セク駅から行きましたが。道が少しわかりにくいです。

いずれにしろメトロ3号線沿いにはバルセロナの中央駅 サンツ駅、繁華街のリセウ駅の他、ガウディの建物も3号線沿いに多いので、観光するにも便利です。


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 2

soujirou-3

ゆったりしたホテルは身も心もゆっくりとできるでしょうね
素晴らしいです
by soujirou-3 (2016-05-22 05:33) 

せとっこ

ホテルではゆっくり、安心したい所を選んでいますね。
by せとっこ (2016-05-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0