SSブログ

宿泊先のホテル その151 [ホテル]

今日も引き続きGWに行きましたスペイン旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Madrid

この旅行で利用した最後のホテルです。いつものIHG系のホテルですが、初日のマドリードで宿泊したホリデーインと異なり、インターコンチネンタルです。

‘11/9のスペイン旅行でも利用していて、「その47」でも載せていますが、改めて紹介します。

エントランスです。それほど大きくはないです。

今回は旅費を抑えるために、IHGのポイントを利用して予約しました。ポイント利用は通常、素泊まりの一番狭い部屋になります。

部屋の扉を開けると、テーブルとソファーしか見えず…

テレビです。最近、インターネットである程度確認できるので、旅先でテレビをつけることはほとんどないですね(^^;

扉の奥にベッドルームがありました。

ベッドルームにもテレビとソファーが置いてあります。1人での利用なので、かち合うことはないですが(^^;;;

インターコンチネンタル プラチナ アンバサダーということで、スイートルームにアップしたようです(^^)

避難マップを見る限り、建物の真ん中付近にあり、普通の部屋の1.5倍ぐらいの広さのようです。

浴室です。ここも浴槽、シャワー、トイレが分かれているタイプです。

窓から見たマドリード市街の様子です。

今回はこのホテルに2泊していますが、2泊目の夜にアンバサダー向けのウェルカムフルーツ、ミネラルウォーター、ギフト(グミが入った缶)がテーブルに置かれていました(^^)

素泊まりということで、朝食の写真はありません(^^;

マドリード メトロ7号線、10号線のGregorio Maranon駅から歩いて10分ぐらいの所にあります。初日に宿泊したHoliday Inn Madrid Bernabeuで使用した8号線、10号線のNuevos Ministerios駅の1つ南側の駅になります。

※インターコンチネンタル スイートと書くと、どこかの知事とネタがかぶりますが…(^^;;;


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0