SSブログ

ヒコーキから その174 [飛行機]

今日からGWのスペイン旅行で利用した乗り物を紹介していきます。まずは、行きの飛行機からです。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[NHD]) ‘16/4搭乗

自宅から中部国際空港-セントレアに到着。出発の日は生憎の雨でした…

ラウンジでフードコーナーで買ったバーガーを頂きながら時間待ちです。

最近、すっかり海外旅行の最初に搭乗する便としても馴染みつつあるANA86便羽田行きです。

上空でも、一面 雨雲状態でした。富士山が見える気配は全くなかったですね(^^;

・ANA NH217(東京/羽田[HND] – ミュンヘン[MUC]) ‘16/4搭乗

東京国際空港(羽田空港) 国際線ターミナルに着くと、ちょうどスターウォーズ塗装機がいました(^^)

ANAラウンジでブランチ?!を頂きます。珍しく、比較的洋食風にまとまっていますね…(^^;

ANA217便ミュンヘン行きに搭乗します。ANAのミュンヘン便は’12/7のオランダ旅行以来です。その時はまだ成田発でしたね。機体は最新鋭の787-9です。

今回はGWとあって、機内はほぼ満席…必然的にシートはただのエコノミーです。ANAの欧米長距離便でエコノミーシートになったのは4年ぶりです(^^;

昨年度と比べて、若干機内サービス内容が変わった感じがしますね。

1回目の食事です。洋食にしてみました。

食後の定番、ハーゲンダッツのアイスクリームです(^^)

2回目の食事です。これも洋食を選択しました。

機内に表示されている地図を見ると、リトアニア上空…おそらく写っているところは、世界遺産に登録されているクルシュー砂州と思います。さすがに、世界遺産を見たという数には入れていませんが…(^^;

南ドイツらしい台地が見えてきました。

ミュンヘン国際空港に到着です。

・ルフトハンザ LH1806(ミュンヘン[MUC] – マドリード[MAD]) ‘16/4搭乗

ミュンヘン国際空港 第2ターミナルのサテライトが前日に出来たばかりで、ルフトハンザの真新しいラウンジではマカロンを配っていました(^^)

ルフトハンザ1806便でマドリードへ向かいます。この便はANAのコードシェアにもなっています。

機内食です。ルフトハンザの機内食は…なのですが、これはままよかったです。

途中、きれいな夕日を見ることができました(^^)


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

bpd1teikichi_satoh

約15年前に妻とスペイン旅行したしたことが思い出されます。
当時のデジタルカメラの性能は今日のものに比べたらまだまだ
でしたが、撮影した画像は一期一会で大切に保存してあります。
by bpd1teikichi_satoh (2016-05-24 10:52) 

せとっこ

写真があると記憶に残りますよね。特にデジカメの写真ですと簡単に見返すことができるので、余計に思い出せる感じです(^^)
by せとっこ (2016-05-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0