SSブログ

まいる紀行 その12 [寺院]

今日は’05/1に行きました場所からの紹介です。

・厳島神社

寺院シリーズ12回目にして、このブログのメインテーマ「世界遺産」の場所からの紹介です。といっても、ラムサール、国宝、特別記念物シリーズでも紹介していますので、またか感がありありですが(^^;;;

広島県の宮島にある寺院です。

海に建つ大鳥居です。

厳島神社の本殿全景です。

本殿は国宝に指定されています。

能舞台です。

厳島神社の境内から少し離れたところに末社として豊国神社があり、五重塔が建っています。

訪れたのはまだ世界遺産をメインにしていなかった頃で、’99/11の天橋立、厳島神社の直後に行く松島と日本三景を見に行く一環でした(^^)


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0