SSブログ

まいる紀行 その13 [寺院]

今日は’05/1に行きました東北地方からの紹介です。

・瑞巌寺

宮城県の松島にある寺院です。

海岸から瑞巌寺へ向かう参道です。訪れた日はあいにくみぞれ交じりでカメラのレンズも濡れて、ダメダメの写真になっています(^^;;;

参道の右手側にある洞窟遺跡群です。

この日は瑞巌寺自体には行っていません(^^;’11/7の震災後に行っています。この時の様子は、このシリーズの後日に改めて紹介します(^^)

松島の一つの島としてある五大堂です。1604年に再建されたもので、重要文化財に登録されています。


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0