SSブログ

生き物をみよう その55 [動・植物園]

今日は’16/9に行きましたシンガポール旅行からの紹介で、シンガポール編としてはラストです。

・ガーデン バイ ザ ベイ

ここではドーム内を除くガーデン バイ ザ ベイ内の一部を紹介します。

マリーナ ベイ サンズの展望台から見たガーデン バイ ザ ベイです。右側奥および河口を挟んだ反対側もありますが、今回は訪れていません。

ガーデン バイ ザ ベイ自体は無料で公開されていて、ドームはぞれぞれ別料金になっています。

スーパー ツリーと呼ばれる木の建物が特徴的ですね。単なる人工物ではなく、周りに植物が茂っています。

特にメインのSupertree Groveでは有料ですがOCBC Skywayと呼ばれる空中回廊から、周辺を眺めることができます。

植物園というよりは庭園といった感じで、園内を散策することができます。

2つのドームを訪れた後、Silver Garden周辺を散策しました。夕暮れ時になっています。

訪れた日は中秋の名月のイベントでランタンが展示されていました。

夕方のイベントで行われていた獅子舞いです。

演奏も行われていました。

かなり幻想的なライトアップです。PM7:45, 8:45にはイルミネーション ショーが行われるのですが、当日深夜の帰国便を乗る必要があり、時間的な余裕がなかったことから見ていません(^^;

明日からはドイツ ベルリン旅行編を掲載していきます!


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0