宿泊先のホテル その159 [ホテル]

今日から先日行きましたイベリア半島北西旅行で利用したホテルを紹介していきます。

・Crowne Plaza Porto

初日のポルトにて宿泊したホテルで、毎度のIHG系です。

朝食付きの部屋を予約しましたが、プラチナメンバーということで、少し広めの高層階で角部屋がアサインされたようです(^^)

サイドテーブルにはポルトガル名物 エッグタルトが置いてありました。ミネラルウォーターとワインもフリーで付いていました(^^)

浴室です。

部屋から見たポルト市街です。向きとしては北側なので中心部と反対方向ですね。現地時間で深夜を回っています。

翌朝7時前の様子です。

朝食のレストランは7時からオープンです。この日は早々に駅へ向かう必要があり、スーツケースを持ち込んでいただきました。

外観です。

道路を挟んだ北側にはシェラトンがありますね。

ポルトの空港からメトロE線でFrancos駅で下車します。所要時間は20分ぐらいです。駅からは歩いて15分弱、南西に向かって歩くと着きます。

ポルトのターミナル駅 カンパーニャ駅まではメトロE線でFrancos駅から10分ちょっとで到着します。