SSブログ

宿泊先のホテル その162 [ホテル]

今日も先日行きましたイベリア半島北西旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Porto Palacio das Cardosas

今回の旅行の締めくくりはポルト旧市街にあるいつものIHG系のホテルです。さすがに旅行が続いていて旅費のやりくりのため、今回はIHGのポイント利用で2泊しました(^^;シンガポールの時もポイント利用ですので、ポイントが大活躍です(^^)

ポルト旧市街 サン ベント駅の目の前、徒歩1分の所にあるインターコンチネンタルです。元は宮殿の建物だったようで、世界遺産シリーズの掲載では外しましたが、この建物自体が世界遺産かと思います…

初日はお昼頃について、チェックイン時間に早かったため、スーツケースを預かってもらったのとチェックインの事前手続きまですませ、観光に出かけました。

夕方戻り、カードキーだけ受け取り、最上階の4Fの部屋に入りました。

扉を開けると、スーツケースが既に置かれていて、横を見ると中に階段が…

ポイント利用時は一番下のランクでの予約で、インターコンチネンタル プラチナ アンバサダー会員特典でアップグレードしてもワンランクぐらいだと思うのですが、2,3ランクアップしたようで、スイートルームになったようです(^^)

下の階のリビングルームです。

初日のクラウンプラザと同じくインターコンチネンタルでもエッグタルトが4つも置いてありました。ウェルカムフルーツとミネラルウォーターも置いてありました。アンバサダー会員特典でチョコレートのギフトは、事前手続きの時に頂いています。

下の階の浴室です。こちらはシャワーだけです。

上の階の寝室です。

上の階の浴室です。かなり広い浴槽が付いています。ガラスには自分が写りこんでますが…(^^;

トータルの部屋の大きさはそれほど広いわけではないですが、それなりにいい感じです。

寝室の窓から見たクレリゴス教会の塔とサン ベント駅の時計です。

外観の夜景もきれいです。

翌日の朝食です。ポイント利用なので素泊まりになるのですが、通常の€5引きでいただけました(^^)ちなみに最終日の2日目は、空港のラウンジをあてにしていたため、頂いていないです(^^;

2日目の夜に、事前手続きで頂いていたポートワインのウェルカムドリンク券を使い、ラウンジで利用しました(^^)

最終日に撮影したもので、下の階の小さなバルコニーを撮ったものです。椅子が2脚置かれていました。外はのぞけないのですが、ちょっと椅子の上に乗ってみました(^^;;;

ホテル前のリベルダーデ広場から奥の市庁舎が見えています。

行き方を書くまでもない感じの場所にあります。これだけ名所に近いのはパリにあるインターコンチネンタル ル グランぐらいでしょうか。


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0