SSブログ

日本の文化財 その49 [特別記念物]

今日は今月中旬に行きました場所からの紹介です。

・浜離宮恩賜庭園(東京都)…特別史跡、特別名勝

中央区の隅田川、海岸近くにある庭園です。

潮入の池の周りに御茶屋がいくつか建っています。また、現在復元中の建物もあります。

この日は雲行きが微妙でしたが、それなりに池に写りこんでいますかね(^^;

梅林では少し梅が咲き始めていました。

行きは浜離宮庭園から歩いてきたため中の御門から入り、帰りは隅田川クルーズ船を利用したため、水上バス発着場から出ました。

これで昨年’16/9に行きました六義園、小石川後楽園を含めて東京都の特別名勝に指定されている庭園に全て行きました(^^)


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0