SSブログ

ヒコーキから その193 [飛行機]

今日は今月中旬に行われたANAのイベントに参加するために利用した飛行機を紹介します。

といっても名古屋-東京便でほとんど変わり映えしませんが…(^^;

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) ‘17/3搭乗

早朝の中部国際空港 - セントレアです。5スター認定空港として旗が飾られていますね(^^)

いつものANA86便で羽田空港へ向かいます。東京だけ行くのに利用するのは初めてですね。

セントレアをあとにします。

この日は知多半島をしっかり見ることができました(^^)

浜名湖上空です。

富士山が見える頃は雲行きが(^^;

ちょうどこの日は3/11でした…

三原山の火口がくっきり見えます…

一旦房総半島を横切ったうえで、羽田空港に到着しました。

 

・東京国際空港 国際線ターミナル

羽田空港の利用は日ごろ乗り継ぎが殆どですが、翌日のANAのイベントは国際線ターミナル側で行われましたので、イベントの前後で軽くターミナル内を散策してみました。

雰囲気は中部国際空港を大きくした感じでしょうか。花見シーズン前ということで桜の飾りが多くありました。

お昼に唐揚げ定食を頂きました(^^)

展望デッキも立ち寄ってみました。ちょうどANA B787-8 2号機が…この塗装ももうすぐなくなりそうです。

国際線ターミナルをあとにし、無料バスで国内線第2ターミナルへ移動します。

 

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/3搭乗

最近は乗り継ぎ時間が短いので立ち寄っていませんが、久しぶりにANAラウンジへ。ANAロゴの紙袋はイベントでいただいたものです(^^)

ANA86便で名古屋に戻ります。

夕食は空弁を頂きました。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0