SSブログ

宿泊先のホテル その177 [ホテル]

今日は先日行きましたブルガリア旅行の後泊で利用したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル成田

いつもの、このホテルシリーズではメインのはずが久しぶりなIHG系ホテルの紹介ですね。

成田では昨年末の前泊に利用していますが、今回で2回目になります。

SFCによる素泊まりで予約していますが、IHGプラチナメンバーということで、高層階の広めの部屋になったようです。2回目のということで、机の上には自分の名前入りのメッセージもおかれていました(^^;

ANA SFCとIHGプラチナ(インターコンチネンタル プラチナ アンバサダー)のダブルホルダーということで、二重に特典が得られます。ウェルカムドリンクはどちらもホルダーにもいただけますが、IHGプラチナの方はポイントに変更できるようでしたので、ポイントにしました。

前回は、1Fレストランで2杯いただきましたが、今回は最上階にあるラウンジで1杯いただきました。ついでに機内食を早めにいただいたということもあって、夜食代わりに軽く牛肉とアイスクリームもチョイスしましたこちらは、IHGプラチナ特典で15%引きです(^^)

SFC特典による朝食です。食べているのはブルガリアとさほど変わらないですね(^^;もちろん、和食も選択することができます。。。

部屋から見た成田空港です。

ちなみに新聞もIHGプラチナメンバーとして部屋に配られる特典があります。※プラチナの下はゴールドですが、ゴールドの期間は短かったため、プラチナ独自の特典はあまり把握していないです(^^;;;

ホテルへの行き帰りは、成田空港との送迎バスを利用しました。


さて、ブルガリア旅行で訪れた場所はまだまだあるのですが、掲載しているシリーズのうち

  • 城シリーズ:2月のスコットランド旅行以降の国内分が未掲載
  • ミュージアムシリーズ:2月のスコットランド旅行以降の国内分が未掲載
  • 寺院シリーズ:’16/8/17からシリーズを始めたものの、早々のシンガポール直前の’16/9/15を最後に中断状態(^^;まだ、’06/1までしか掲載できていないですね。

という状態で、ブルガリアを先に掲載してしまうとどこまで掲載したかの覚えが面倒になることから、一旦ブルガリア旅行の記事は終了します。カテゴリーにしていない食事、途中の景色等については、本来であれば本編ホームページか、このブログだと空の旅シリーズに掲載すべきですが、どちらも現在封印状態ですので(^^;、ブログ記事ネタがなくなった時に改めて掲載したいと思います。

明日、明後日は中途半端になっている生き物シリーズ、灯台シリーズを掲載した後、すっかり中断してしまっている世界遺産 250か所訪問記念企画の世界遺産まとめシリーズを再開したいと思っています。

なお、世界遺産委員会が近日行われますので、「沖ノ島」の登録状況によっては割込みを入れるかもしれないです。今回はそれ以外でこれまでに訪れている場所はありません。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0