SSブログ

アメリカの世界遺産 その4 [世界遺産まとめ]

今日はアメリカに登録されている世界遺産のまとめ4回目です。

今日紹介する場所は全て訪れていないです(^^;

16.ハワイ火山国立公園(1987年登録)…未訪問
ハワイ州ハワイ島にあり、日本人が行く海外にある世界遺産の中で一番多く多く訪れているのではと勝手に思っている場所ではありますが、…行っていないです(^^;;;メインのオアフ島ではないので、それほどでもないかもしれませんが、JALが’17/9からコナ行きの直行定期便を運行するので、訪れる人がさらに多くなりそうな感じでしょうか。どこかのタイミングで行きたいですね。

17.シャーロットヴィルのモンティセロとヴァージニア大学(1987年登録)…未訪問
バージニア州にあるアメリカ第3代大統領 トーマス ジェファーソンゆかりの建物 モンティセロと大学が世界遺産に登録されているようです。詳細は調べていませんが、地図を見る限りワシントンDCから列車で行けそうな感じでしょうか。

18.タオス・プエブロ(1992年登録)…未訪問
ニュー メキシコ州にあるネイティブ アメリカンの集落が世界遺産に登録されているようです。チャコ文化と同じく個人旅行で行くのは難しそうです。

19.カールズバッド洞窟群国立公園(1995年登録)…未訪問
ニュー メキシコ州にあるかなり大きな洞窟が世界遺産に登録されているようです。観光地のようですが、ちょっと行きにくくそうです。

20.ウォータートン・グレーシャー国際平和自然公園(1995年登録)…未訪問
モンタナ州にあるグレイシャー国立公園とカナダ側のウェータトン レイク国立公園が国境をまたがって登録されているようです。ロッキー山脈の中ということで、行きにくそうな感じですね。

地図画像

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0