SSブログ

世界の鉄道 その253 [鉄道]

今日は先週行きました中国で利用した乗り物を紹介します。

・とある街にある公園内のロープウェイ

風景区にあるロープウェイで麓から山頂付近へ向かいます。

麓の駅から上側を覗いてみました。

ロープウェイは2人乗りで籠が90ありました。行きに乗ったかごは窓が開かないタイプでしたので、外の景色は窓越しです(^^;

約20分ぐらい乗車します。

続いて帰りです。

山頂側の駅です。

帰りは一部窓が開くタイプの籠でした。

街を一望することができます。

山はいくつかのピークがあり、写真は南側のピークです。ちなみに宿泊したホテルからも見えていました。

平日の日中ということもあって、実際に乗っている人は少なめでした。

ちなみに5年半前にはこの山へ登山しています(^^)どちらかだけの乗車も可能です。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。