SSブログ

ヒコーキから その201 [飛行機]

今日は先週行きました中国への行きの飛行機を紹介します。

・ANA NH939(名古屋/中部[NGO] - 上海/浦東[PVG]) ‘17/8

‘13/9以来の中部国際空港 - セントレアからの国際線利用です。地元の人間として、セントレアからの国際線の利用が少ないのはどうなんだ状態ですが(^^;;;

ANA便利用ということで、世界でも数少ないスターアライアンスラウンジに入りました。ここは国内線と違い、外の景色が見られますね。ちなみに、セントレアからのANA国際線利用はさらにさかのぼって、’13/1の韓国旅行以来です。当時は仁川便がありました…

このラウンジは、前来たときは食べ物としてカップヌードルしかなかった気がしたのですが、若干種類が増えた感じです(^^)

ターミナル南端に近い23搭乗口からの搭乗です。

利用したのが夏休み連休初日とあって、撮影した時間は9:40頃ですが臨時駐車場もかなり埋まっています。ちなみにいつもなら車でセントレアに行きますが、今回は鉄道利用です。

国際線側は国内線側に比べると、いろいろな航空会社の飛行機がある分、若干カラフルな感じですね。

見ているのは淡路島ですね。

エコノミーの機内食です。ちなみにエコノミークラスの先頭に座りました。

食後のコーヒーですが、普通です(^^;;;

長崎県上空です。

飛行機は予定より若干早く上海浦東国際空港に到着しました(^^)


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。