SSブログ

宿泊先のホテル その181 [ホテル]

今日は今月行きました京都旅行で利用したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル京都

休暇村が続いていましたが、今回はIHG系のホテルです。前回の‘12/12の時は京都全日空ホテルとして利用していますが、クラウンプラザへリブランドしてからは初めてですね。

今回、ホテルの外観は撮影していないです。

今回はキャッスルビューの部屋をANA SFC特典の素泊まり料金で予約しています。

部屋の様子です。リニューアルしてから日が浅いのか、全体的に新しく感じました。

今回宿泊した部屋は最上階の8階で、8階の宿泊客専用のラウンジが8階に用意されていました。クラブルームの運営に近い感じですが、夜の17時~20時までアルコールを含めたドリンクとお菓子がいただけます。公式ホームページには情報が見当たらないので、知る人ぞ知るといった感じでしょうか。。。予約した時も情報がなかったので、IHGプラチナメンバーとして部屋が優遇された感じもします(^^)

部屋から見た二条城です。

ロビーに飾られた二条城の絵です。この他に模型もありました。

8飼いラウンジでは白ワインを頂きましたが、SFC特典のウエルカムドリンク券を利用して、1階ラウンジでは赤ワインを頂きました(^^)チップスも付いてくるのは珍しいですね。

翌朝の部屋から見た二条城です。あいにくの雨空でした。

SFC特典で無料の朝食券が付いているのですが、今回は通常のビュッフェではなく、スペシャルメニューで、暖かい料理をシェフの方が作ってくれる朝食会場で頂きました。ベーコンもしっかりしたものでした(^^)

ホテルの駐車料金は宿泊日から翌日の午後1島では無料で利用できますので、今回の旅行ではお昼前から翌日のお昼過ぎまで利用させてもらいました(^^)また、ホテルから京都駅までは、京都市内の主なホテルと同様に無料のシャトルバスがありますので、活用しました。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

skekhtehuacso

ホテルの朝食に出てくる焦げ目のないツルッとしたオムレツ、おいしそうですね。
あたしゃこれを目指して試しているのですが、なかなかうまくいきません。
by skekhtehuacso (2017-10-28 21:05) 

せとっこ

ホントにきれいに作りますよね(^^)
by せとっこ (2017-10-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。