SSブログ

南イタリアの旅 その24 [旅行]

今日は今回訪れた世界遺産以外の旅先について記載したいと思います。

ここのところ海外の個人旅行では目的地が世界遺産のあるところばかりになってしまいました。’11/GWに行きました北イタリア旅行では列車の乗換駅でも少し観光したり、世界遺産候補地も調べて行ったりしたのですが、最近はそこまでしていないですね(^^;

そういった意味で、今回は世界遺産に関係ない街を3か所見に行けたのは良かったかなと思います。

旅行

付近には奇岩が多くあるカステルメッツァーノです。「イタリアの美しい村」に認定されている場所の1つです。自由散策の間に、向こう側に見えている奇岩の1つに登ってみました(^^;

旅行

黄土色の石灰岩で造られた建物が多くあるレッチェです。レストランまでに向かう途中のコースと食後の観光案内のコースが割とかぶってしまったのが残念でした。

旅行

白い石灰岩の壁が立ち並ぶロコロトンドです。こちらも「イタリアの美しい村」に認定されている場所の1つです。ただ、日も暮れた状態で訪れましたので、あまり白い壁という雰囲気はなかったですね(^^;

まだシリーズ掲載の準備が整っていないので明日も今回の旅行について記載します。


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。