SSブログ

世界遺産 その278 [世界遺産]

今日も引き続き先週行きました南イタリア旅行で訪れた世界遺産を紹介します。

・アルベロベッロのトゥルッリ(イタリア共和国)

アルベロベッロ旧市街に建つ400年ぐらい前の住居「トゥルッリ」が世界遺産に登録されています。

まずは夜の様子からです。

あいにく訪れた日は霧がかかっていました。

中心の通りにはお土産屋さんが多くあるアイア ピッコラ地区です。

日本人の方が経営しているお土産屋さんの屋上から見た街の様子です。

翌朝のアイア ピッコラ地区です。

11月は特にオフ シーズンということで人を避けて撮らなくても余裕で大丈夫なくらい人が少ないです(^^;

アイア ピッコラ地区の北東側にあるモンティ地区から見たアイア ピッコラ地区です。三角錐の屋根が所狭しと立ち並んでいますね。

モンティ地区です。こちらは住居ばかりが立ち並んでいる地区で、質素な感じを受けました。

登録年:1996、登録基準:(3),(4),(5)

パッケージツアーで訪れました。夜はコースに含まれていましたが、朝は自由時間で訪れています。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。