SSブログ

世界遺産 その30 改訂2版 [世界遺産]

今日も先週行きました南イタリア旅行で訪れた世界遺産の紹介です。’08/9にも訪れたナポリについて今回は散策できましたので、全面改訂したいと思います。

・ナポリ歴史地区(イタリア共和国)

ナポリ旧市街が世界遺産に登録されています。ここでは代表的な建物などを紹介します。

卵城です。11世紀に建てられたようです。’08/9の時は手前で撮影のためにバスを停められましたが、今回の’17/11は手前の道路は封鎖されていたため、近くに寄れませんでした。

ヌオヴォ城です。13世紀頃に建てられたようです。カプリ島に行くまでの自由時間がありましたので、撮影できました。

ナポリ王宮です。17世紀頃に建てられたようです。残念ながらバスからの車窓のみです。

ナポリ旧市街の中心地にあるジェズ ヌォーヴォ広場です。スカッパナポリと呼ばれるところになります。

ジェズ ヌォーヴォ広場の前に建つジェズ ヌォーヴォ教会です。17世紀初めに建てられたようです。

ジェズ ヌォーヴォ教会のそばにあるサンタ キアラ修道院です。14世紀初めに建てられたようです。

サン ドミニコ マッジョーレ広場です。奥にはサンタ マリア デル ロサリオ教会があります。

登録年:1995, 登録基準:(2),(4)

‘09/8の時はローマからの現地発日本人向け1日ツアー、’17/11の時はパッケージツアーで訪れました。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。