SSブログ

ドイツ中部の旅 その19 [旅行]

ドイツの東の国境に近い街 ドレスデンのホテルに来ています。今は現地時間8/15 22時半過ぎ、日本時間は8/16 AM5時半過ぎです。

列車でドレスデンの北側から入る形になり、ちょうどエルベ川の橋からドレスデンの旧市街を望めました。

旅行

取り消しになってしまった元 世界遺産「ドレスデン エルベ渓谷」です。

ホテルにチェックインしたあと、旧市街を散策してみました。

旅行

旅行

旧市街の北側はまだ見れていませんので、明日か明後日にまた見てこようと思います。

明日のメインは、ドレスデンから遠出をして、今回のドイツ中部旅行で予定していた残りの世界遺産2か所を見て回る予定です。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

cheese999

先日、橋が崩落したニュースありましたね。怖いですね。(^_0)ノ
by cheese999 (2018-08-16 07:49) 

せとっこ

今回は設計不良のように言われているようですが、メンテナンス費用のことを考えずに箱物を造ると、あとが大変そうですね。数年前にギリシアに行った時に道路が荒れ放題になっているのを思い出しました‥
by せとっこ (2018-08-16 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。