SSブログ

世界の鉄道 その287 [鉄道]

今日は先日行きましたカンボジア旅行の帰りに立ち寄った東京観光で乗った鉄道を紹介します。

普段乗りなれていないので、明らかにおかしい経路もあるのですが、地元民はないのでお許しを(^^;

まずは羽田空港から最初の見学場所 豊洲市場へ。

・京急 空港線(羽田空港国際線ターミナル駅 - 品川駅)

本来モノレールの方に乗るべきだったのですが、ミスりました(^^;

まずは一旦、羽田空港から品川へ向かいます。

・JR 京浜東北線(品川駅 - 大井町駅)

スマホアプリでは山手線で大崎駅まで行く表示になっていたのですが、ミスに気づき、大井町駅に向かいます。

・東京臨海高速鉄道 りんかい線(大井町駅 - 国際展示場駅)

最近はホームドアのタイプが多いので、なかなか駅で車両を写すのは困難ですが、仕方がないですね。

途中の天王洲アイル駅でようやく東京モノレールとの乗り換え駅です(^^;

・ゆりかもめ(有明駅 - 市場前駅)

羽田空港から約1時間ほどで豊洲市場へ。東京モノレール経由だと10分ほど早く行けるかと思います。

世界の鉄道と書きながら、構図が悪い案内板がメインの写真になっちゃってますね(^^;人を写さないようにすると、必然的に天井がメインになってしまいます…


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。