SSブログ

世界の鉄道 その288 [鉄道]

今日も先日行きましたカンボジア旅行の帰りに立ち寄った東京観光で乗った鉄道を紹介します。

行き先案内板ばかりで、ほとんど意味のないブログ記事になってますが(^^;;;

・ゆりかもめ(市場前駅 - 豊洲駅)

赤坂迎賓館の予約制になっている別館を見学しに向かいます。

乗ってから案内板を撮っていないことに気づき、慌てて撮影(^^;

車内の様子です。

・東京メトロ 有楽町線(豊洲駅 - 永田町駅)

なるべく日本語表記になるのを待って撮影しているのですが、余裕がないと英語表記とかでも撮影していますね(^^;

・東京メトロ 丸ノ内線(赤坂見附駅 - 四ツ谷駅)

永田町駅と赤坂見附駅は駅名が異なりますが、乗換可能駅ということで、かなり歩きましたね(^^;;;

赤坂迎賓館の最寄駅 四ツ谷駅まで一駅です。

・JR中央本線 (四ツ谷駅 - 神田駅)

午後の観光場所 日本銀行まで向かいます。

神田から歩ける距離ですが、無料案内が始まる時間までに間に合わせたかったので、東京メトロ 銀座線で三越前まで向かいますが、時間がギリギリでしたので、写真はなしです(^^;

・都営 浅草線(日本橋駅 - 羽田空港国内線ターミナル駅)

日本銀行、日本橋、東京証券取引所を見た後、羽田空港に戻ります。

帰りは乗換なしの京急線直通でしたので、楽ですね(^^)

1日でこれだけ列車を乗り継いだのは初めてのような気がしますが、一方で外国だと街の交通は1つに仕組みにまとまっていることがほとんどなので、外国人にはわかりにくい気がしますね。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。