SSブログ

お城にいこう その273 [城・宮殿]

今日は先日行きましたカンボジア旅行の帰りに訪れた東京観光からのお城シリーズ紹介です。

・迎賓館赤坂離宮(旧東宮御所)

お城シリーズの掲載が適切な場所か怪しいですが、このシリーズで掲載します(^^)

迎賓館赤坂離宮は一般に公開されていますが、公開されていない日もあります。本館などは申し込み不要ですが、和風別館は、時間限定の事前申し込み方式になっています。

敷地に内には先着順に入れますが、和風別館の最初に入場する人が最優先で入れます。ということで、人がほとんど写らない状態で撮影することができました(^^)

本館と主庭にある噴水です。

主庭から先にも降り口がありますが、通れません。

ここから先の写真は和風別館入場者が見られるコースです。

脇道があり、白い壁の奥が赤坂御用地です。

敷地内に外国の来客者のお手植えの木はあまりないようですが、これはエリザベス女王のお手植え木のようです。

和風別館の建物です。

ちょうど池の清掃中で、鯉が避難中でした(^^)

来客者訪問時に、その時のテーマに合わせて飾る盆栽のようです。

和風別館から眺められる庭園です。

残念ながら和風別館、本館含めて内部の写真撮影は厳禁です。

正門です。観光時は右側の出口になっています。

これで今回のカンボジア旅行で訪れた場所の紹介は一旦終了です。メインの観光場所は寺院シリーズで掲載しようと思っていますが、まだ2011年に訪れた場所を紹介していますので、当分先になりそうです(^^;


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。