宿泊先のホテル その223 [ホテル]

今日から10月に行きましたバルト三国旅行で利用したホテルを紹介します。まずは初日の1泊目からです。

・Crowne Plaza Vilnius

いつものIHG系でリトアニア ヴィリニュスにあるクラウンプラザです。

ホテルの外観です。

少し広めの部屋で朝食付きを予約したところIHG プラチナメンバーということで、高層階のジュニアスイートにアップしたようです(^^)

広めのバスルームでした。

市内側と反対の西向きの部屋ですが、正面にテレビ塔が見えています。

ロビーの様子です。右奥に受付があります。

朝食です。

1階レストランの様子です。

羽田発の深夜便利用でしたので、ホテルに着いたのはPM2時半頃で少し早かったのですが、チェックインができて部屋にスーツケースを置いて、ヴィリニュスの旧市街観光に出かけることができました。

ホテルの場所はヴィリニュス市街の西端にあり、また近くにバス停がないので、たどり着くのは少し苦労しますね。一応、歩いて5分ほどの所に日本大使館があり、ホテルでも日本人らしき人を見かけました。普通はタクシーかハイヤーを利用するのが普通でしょうか(^^;

行きは乗車したバスを間違えたこともあって、旧市街近くのバス停からスーツケースを引っ張りながら30分ほど歩きました。帰りは、15分弱の所にあるバス停から空港行きに乗車しています。

旧市街へも約30分、ヴィリニュス駅近くのバスターミナルまでは歩いて40分程かかりました。って、普通歩かないかもしれないですが…(^^;;;