19年 スペインの旅 その6 [旅行]

スペイン コルドバに来ています。29日から3連泊です。今は現地時間12/30 深夜3時です。29日は約37,000歩も歩いたこともあって、ホテルに着いてまもなく寝入ってしまいました(^^;;;

29日の午前中はコルドバ駅から約8kmぐらい東にあるザフラー宮殿に行ってきました。10世紀頃のイスラム朝の宮殿後で`18年に世界遺産に登録された場所です。

旅行

まずは手前にあるビジターセンターに行き、そこから遺跡まではバス移動になります。

日曜日ということもあるのか、スペイン人に人気の観光地なのか、観光客がかなりいました。逆に日本人は全く見かけず、東洋人もほとんどいない感じでしたね。

コルドバ駅からザフラー宮殿までの公共交通機関がないため、普通はタクシーで行くことのなると思いますが、タクシーは原則使わないポリシーなのと、ほぼ東へ一直線で、最後に交差点を曲がれば辿り着けそうでしたので、約2時間弱かけて歩いていきました。天気が良かったので、丁度いい散策になりました。もちろん帰りも歩きです(^^)

午後はコルドバ旧市街散策です。'16/GWに訪れていますが、スーツケースを持ちながらでしたので、建物内に入れずじまいでした。。。

今回はホテルにスーツケースを預けてから、観光に出かけています。

まずは南の川の対岸にあるカラオーラの塔へ。

旅行

前回は来た記憶がないのですが、花の小径も行ってきました。

最後に前回チケットを買いながら、スーツケースを持っていたために止められてしまったメスキータへ。日曜の午後一は閉鎖していて直後の午後3時過ぎはすごく混んでいたので、16時過ぎに行ってみました。

来たかいがある場所でしたね。

朝方近くになってしまいましたが、一旦また寝ますZzz...