SSブログ

多摩の旅 その1 [旅行]

品川・横浜旅行のシリーズを始めたばかりですが、この週末は東京 多摩地域に来ていて、今は八王子のホテルにいます。

朝自宅を出たときは雨が止んでいましたが、東京に着いたときは雨が降っていましたので、旅程を少し変更しました。電車で移動中、更に雪まで降ってきて…(^^;;;

旅行

旅行

今日、最初に訪れたのが、東京都内にある2つある国宝の建物のうちの1つ 東村山にある正福寺です。

旅行

旅行

旅行

2つ目は日野市に有り重要文化財にも登録されている高幡不動尊です。

旅行

今日最後に訪れたのが、八王子城跡です。

旅行

旅行

旅行

旅行

山のせいもあって、雪が本降り状態。こんな中、頂上の本丸跡まで登ってみました(^^;;;山の雪道を歩くもんじゃないですね。。。

ちなみに八王子駅周辺は積もっていないです(^^)


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

TaekoLovesParis

雪の降る中の八王子城跡訪問は大変でしたね。私は桜の季節に行きましたが、広くて予想外のちょっとしたハイキングでした。市が復元、整備に努めているようですね。
by TaekoLovesParis (2020-01-22 09:49) 

せとっこ

春先、紅葉シーズンとかだとハイキングしがいのある場所になりそうですよね。
写真は人影ないですが、御主殿跡の方は、それなりに観光客がいましたね。本丸跡の方は、雪道に足跡が多少残っていたので、登った人がいたようですが、自分が歩いた時は全く人とすれ違うことなかったです。
by せとっこ (2020-01-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。