SSブログ

世界遺産 その332 [世界遺産]

今日から'19/年末に行きましたスペイン旅行で訪れた場所を紹介していきます。まずはこのブログのメインテーマになっている世界遺産からです。

・カリフ都市 メディナ アサーラ(スペイン)

コルドバ近郊にある10世紀頃に建てられたイスラム朝の宮殿 ザフラー宮殿が世界遺産に登録されています。

丘の中腹に宮殿があり、観光用として上側に入り口があります。入り口近くから眺めた様子です。

かなり大きな建物だった感じですが、廃墟と化しています…

入り口にあった宮殿の地図です。

登録年:2018, 登録基準:(3),(4)

コルドバから西へ約7kmの所にビジターセンターを兼ねた博物館があります。そこから宮殿行きの有料バスが出ています。ビジターセンターと宮殿入り口までは約2kmぐらいあると思います。

コルドバからビジターセンターまでの公共交通機関はなく、現地ツアー形式であるみたいなのですが、今回は散策を兼ねて1時間半ぐらいかけて歩いて行きました(^^;;;通常はタクシーで行くのがいいかと思います。

コルドバを訪れるパッケージツアーはよくありますが、ザフラー宮殿が入っているのは見たことないですね。スペイン人は多く訪れていましたので、地元では有名な場所なのだと思います。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。