SSブログ

人の技 その379 [ミュージアム]

今日も引き続き'19/12に行きました平戸旅行で訪れた場所を紹介します。

・平戸市切支丹資料館

平戸島の中ほどにある隠れキリシタンに関する資料館です。

※カメラのレンズフードで写真の隅がケラレています。。。資料館の外観の写真もあるのですが、もっとひどいことになっているので掲載を見送ります。

付近には隠れキリシタンに関する史跡があるのですが、寺院シリーズの方で掲載します…いつになるかわかりませんが。。。

今回で、平戸旅行のシリーズはいったん終了します。教会の写真もそれなりにありますが、こちらもいつか掲載予定の寺院シリーズの方で改めてですね。

さて明日からは'19/年末のスペイン旅行のシリーズを掲載していきます!


2月のオーストラリア旅行のあと、感想を書くつもりをやめて、そのまま通常のシリーズものを掲載しました。

本来、次の春分の日の3連休は新たな世界遺産に行くために、昨年の'19/10に航空券を予約していました。が、飛行機が飛ばなくなってしまい、オーストラリア旅行の直前に行き先を急遽変更しました。が、その旅行先も飛行機が飛ばなくなってしまい、結局今日 10日、旅行に関連する一連の予約のキャンセルを終えました。

状況が見えない中で、「次回の世界遺産旅行は3月」と書く気にならなくなり、そのままシリーズを掲載し続けたのが深層です。。。

とはいえ、行けるときに行くというのが自分のモットーというのと、年初の「20年 年初めの・・・」にも書きましたが、引き続き今年は「個人的にはスペシャルイヤー」の目標は変えていませんので、4月以降も引き続き計画中です。

旅行しない期間が長くなりましたので、その分、掲載がたまっているこれまでのシリーズものを消化していきたいと思います(^^;


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。