SSブログ

ヒコーキから その263 [飛行機]

今日から'20/7前半に行きました3泊4日の石垣島旅行を掲載します。国内旅行で4日間は久しぶりです。今回のテーマはリゾート。普段、海外も含めて世界遺産をはじめ、観光地を積極的に訪れていますが、今回はのんびり旅行です。

まずは、いつものように飛行機シリーズから掲載していきます。

・ANA NH307(名古屋/中部[NGO] - 沖縄[OKA]) '20/7搭乗

ANA NH307

中部国際空港 セントレアではいつもの忍者がお出迎え。

ANA NH307

ANA NH307

少し早かったので、国際線側のカウンターも見てきましたが、当然閉まっています…

ANA NH307

この日は雨が上がった状態で、下が濡れていますね。

ANA NH307

ラウンジで搭乗時間までカフェオレをいただきます。

ANA NH307

ANA308便でまずは沖縄に向かいます。元々プランAでは、名古屋から石垣島への直行便を予約していたのですが、運休になってしまい、プランA`案に変更しています。といっても、ホントのプラン0は周年記事で少し紹介していますが、このタイミングでドイツ ミュンヘン旅行でした。ちなみに、対馬・福岡旅行のタイミングがフィリピン マニラ旅行を予定していました。。。

ANA NH307

プレミアムクラス利用です。今回は現地でレンタカーを予定していなかったのと、サービスも徐々に戻ってきて、ドリンクサービスは通常に戻りましたので、白ワインをいただきます。

ANA NH307

ANA NH307

奄美諸島のあたりです。

ANA NH307

ANA NH307

那覇空港に到着です。沖縄は’18/1以来ですが、何か雰囲気が違うと思ったいたら、3月にできたばかりの第2滑走路を利用したみたいです。

・ANA NH1771(沖縄[OKA] - 石垣[ISG]) '20/7搭乗

ANA NH1771

乗り継ぎまで時間がありましたので、国際線側も見てきました。こちらも、前回は工事中だった気がします。

ANA NH1771

ANA側よりさらに北側で、新鮮な感覚です。

ANA NH1771

この辺りはおなじみのJAL ANAが見える中央付近ですね。

ANA NH1771

第2滑走路の説明版が置いてありました。

ANA NH1771

お昼ご飯を空港内でいただきます。沖縄そばではなく日本そばですが(^^;;;

ANA NH1771

ANA NH1771

食後、ANAラウンジへ。新タイプに変わってから初めてです。これで、立て続けに新タイプは、福岡、新千歳、那覇を利用したことになります(^^)残るは、伊丹ですが、名古屋からだと、利用は難しいですね(^^;;;

ANA NH1771

ANA NH1771

今度は第1滑走路からです。

ANA NH1771

再度、プレミアムクラス利用です。今回はスパークリングワインをいただきました。

ANA NH1771

さらに食後に白ワイン。いつもの国内旅行と違って飲みすぎですね(^^;;;

ANA NH1771

窓の外は宮古島諸島周辺。

ANA NH1771

多良間島も見えてきました。

ANA NH1771

ANA NH1771

石垣島北部も見えてきたところで、もうすぐ着陸です。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。