SSブログ

灯台 その34 [灯台]

今日も7月に行きました道東旅行で灯台を紹介します。

・落石岬灯台

根室市内にある灯台です。秘境感漂う灯台です(^^)今回は途中の経路も掲載します。

落石岬灯台

一般の車はかなり手前で駐車して歩いて行きます。

落石岬灯台

霧の中を歩いて行きます。かえって幻想的ですね。

落石岬灯台

右に何か視線を感じたら、エゾジカがこちらを見てます(^^;;;

落石岬灯台

途中、無線電信局の跡の碑があります。

落石岬灯台

まだ、半分ぐらいありそうです。

落石岬灯台

また、エゾジカを発見。

落石岬灯台

落石岬灯台

ツツジの自生地を通り抜けます。

落石岬灯台

落石岬灯台

落石岬灯台

保護のため木道が造られていますが、壊れている箇所もあります(^^;

落石岬灯台

落石岬灯台

ツツジ自生地を抜けました。奥にうっすらと何かが…

落石岬灯台

灯台が見えてきました。

落石岬灯台

落石岬灯台です。

落石岬灯台

付近はちょっとした崖になっています。

落石岬灯台

落石岬灯台

来た道を戻ります。

落石岬灯台

落石岬灯台

ツツジ自生地の手前で、先ほどはいなかった場所にエゾジカがいました。

落石岬灯台

ツツジ自生地を抜けた先にもエゾジカが。何頭いたかわかりませんね(^^)

ちなみにこの場所は、柵がないので接近できてしまいますが、野生動物には近づくべからずですね。

この他に車を停めた場所付近にキタキツネも見かけましたが、警戒心が強く、カメラを構える時間がありませんでした。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。