SSブログ

人の技 その447 [ミュージアム]

今日は'20/12の沖縄旅行で行きました場所を紹介します。

・やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

日本の世界遺産暫定リストに登録されている「奄美・琉球」の正確な場所が把握できていませんでしたので、沖縄北部にある施設に行ってみました。

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

施設の外観です。

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

昆虫の標本が展示されています。

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

世界遺産の申請範囲は地図上の緑色の部分で、バッファーゾーンが黄緑色の部分です。これまでに奄美大島、徳之島、沖縄北部、西表島のいずれも訪れていますが、

  • 奄美大島…車で通り抜けていますが、範囲内の写真は撮れていなさそう(^^;
  • 徳之島…主に海岸沿いを車で回っただけですので、完全に外れています(^^;;;
  • 沖縄北部…沖縄本島最北端 辺戸岬は訪れていますが、少し外しています(^^;
  • 西表島…訪れたこののある西表島の北側 浦内川とマリュドゥの滝、カンピレーの滝が範囲に含まれていました(^^)

改めて行ってみたいですね…

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館

やんばるの森の生態系を学習できる施設になっています。

やんばる野生生物保護センターウフギ―自然館


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。