SSブログ

ヒコーキから その301 [飛行機]

今日も'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行の帰りの便を紹介します。

いつもであれば空港までレンタカーを利用しますが、今回は前日の夕方に返却しましたので、空港までは公共バスを利用して行きました。

・ANA NH720(大館能代[ONJ] - 東京/羽田[HND]) '21/5搭乗

ANA NH720

羽田空港から到着したようです。

ANA NH720

元々予約していたのは午後の便だったのですが、このご時世ということで運休になってしまいましたので、午前便で羽田空港へ戻ります。

ANA NH720

ANA NH720

右手の窓からまもなく世界遺産に登録される伊勢堂岱遺跡が見えます。※昨年'20/9に訪れていますので、今回は行っていません。

ANA NH720

あいにくの曇り空に近い天気ですが、奥の白神山地を眺めながら南下していきます。

ANA NH720

左奥は男鹿半島ですね。まだ行けていないです(^^;

ANA NH720

プレミアムクラス利用です。

ANA NH720

今年3月に見れた月山周辺でしょうか?

ANA NH720

こちらは磐梯山周辺でしょうか?

ANA NH720

ANA NH720

ANA NH720

ANA NH720

ANA NH720

南側から羽田空港に到着です。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '21/5搭乗

ANA NH085

お昼に羽田空港に着きました。この時間であれば品川経由の新幹線で帰路に就いたほうが早く帰宅できそうですが(^^;

時間がありますので、羽田空港内を散策してみました。第2ターミナル D保安検査場の奥にあるオブジェです。壁の奥は使われていない国際線搭乗口ですね。。。

ANA NH085

昨年もぶらついていますが、今回はターミナルバスを利用せず、歩いて第1ターミナルも散策してみました。

勝手知らないJAL側です(^^;;;

ANA NH085

割と早めに第2ターミナル側に戻ってきました。この写真は16時半頃ですがほとんど人がいないANAスイートラウンジです。

ANA NH085

間食を少しいただきます。

ANA NH085

ちなみに写真のマッサージチェアで大部分過ごしていました(^^;;;

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

搭乗口70番を使用して名古屋行きに乗ります。

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

名古屋行きもプレミアムクラス利用です。

ANA NH085

この日はきれいに富士山が見えました(^^)

ANA NH085

ANA NH085

南アルプスの山々もしっかり見えますね。

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

名古屋上空にを飛行していきます。

ANA NH085

もうすぐ中部国際空港 セントレアに到着です。

今回から忍者レフという窓ガラスに機内の明かりの反射を抑えるための物を使用して撮影してみました。きれいに撮影できますね(^^)


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。