SSブログ

宿泊先のホテル その300 [ホテル]

'22/2月になりましたが、引き続き'21/12月中旬に行きました奈良旅行から、ホテル紹介です。

※「その242」が抜けていることに気づきました(^^;いつか番号を振りなおすとして、一旦正しい「その300」として掲載します。

今回は、2日目に奈良市街を散策予定だったことから、奈良公園近くのホテルで2連泊しました。

・奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

この部屋でチェックイン待ちです。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

部屋は本館 ダウンサイド側のスタンダードダブル(角部屋)です。

奈良ホテル

奈良ホテル

バスルームです。

奈良ホテル

奈良ホテル

部屋からの眺めです。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

100年以上の建物ということで歴史を感じさせます。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

本館の建物です。

奈良ホテル

夕食まで時間がありましたので、この後、奈良公園(東大寺)周辺を散策してきました。

奈良ホテル

散策後、18時過ぎの正面玄関の様子。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

フロントから階段を上がったところです。吹抜けになっています。

奈良ホテル

2泊とも2食付きということで、夕食をいただきます。

レストランに入ると、葉加瀬太郎のセレクションが流れていました。(翌日も同じでした)

奈良ホテル

飲み物のメニューを見てたら、なぜかちょうどAnother Skyが流れてきました。これは、飲め!という指示なのか、3グラスセット(スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン)をいただくことにしました(^^)

※Another Sky…葉加瀬太郎 作曲でANAを搭乗、降機する際に機内で流れる音楽です。その他でも流れるかも。(機内では飲み放題ですね)

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

少なめなコースを宿泊予約時に選択しています。

奈良ホテル

レストランの天井です。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

館内を少し散策して部屋に戻りました。

写真が多くなりましたので、翌朝以降については明日紹介します。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

アヨアン・イゴカー

懐かしさを感じさせる、好い建物ですね。
by アヨアン・イゴカー (2022-02-02 10:30) 

せとっこ

アヨアン・イゴカーさん、コメントありがとうございます。

造りがしっかりしているいいホテルでした(^^)
by せとっこ (2022-02-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。