SSブログ

お城にいこう その362 [城・宮殿]

今日も'21/8月前半に行きました瀬戸内旅行から紹介していきます。

・引田城跡

香川県東かがわ市にあり、瀬戸内海に面した山城跡です。

引田城跡

引田城跡

引田城跡

訪れた時は雨は降っておらず、山道も泥だらけといった感じではなかったです。

引田城跡

引田城跡

所々、開けた場所に出ます。見えているのは引田港です。

引田城跡

引田城跡

引田城跡

引田城跡

ほとんどハイキング状態ですね。

引田城跡

案内板はあるので、道に迷うことはないです。

引田城跡

引田城跡

灯台があるのを全く意識していなかったのですが、案内板がありましたので立ち寄ってみました。灯台は明日紹介します。

引田城跡

引田城跡

引田城跡

引田城跡

ようやく石垣が見えてきたものの、修復中でした(^^;;;

引田城跡

引田城跡

引田城跡

しっかり残っている石垣を発見。

引田城跡

引田城跡は続日本百名城に登録されています。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。