SSブログ

宿泊先のホテル その311 [ホテル]

今日も引き続き'21/8月前半に行きました瀬戸内旅行から、5日目に宿泊したを紹介します。

5日目は海岸沿いをレンタカーで走り、高知県境の徳島県海陽町にある宍喰温泉で宿泊です。

今回の旅行は5泊6日ということで、当初徳島空港から四国を離れる予定でしたが、この時期とあって欠航が多く高知空港を利用するかもということで、どちらでも行けるような場所として宿泊先を決めました。結果的に最終日は高知空港からの便を利用しています。

・はるる亭

このブログ初めての民宿です。というか、個人旅行で初めての民宿利用です(^^)

はるる亭

はるる亭

プレハブ部屋に簡易机とベットとテレビがあるだけです(^^)

はるる亭

プレハブは写していないですが、母屋です。食事をいただいた場所は左隣になります。その左が温泉、さらにその左がプレハブといった感じです。

はるる亭

はるる亭

夕食は伊勢海老+宍喰海鮮会席をいただきました(^^)

伊勢海老はこの写真を写している段階ではひげがまだぴくぴくしているぐらい生きが良かったです。

はるる亭

焼き海老もいただいています。

はるる亭

ちょっとしたレストランでいただこうとするとそれなりの食事代になりますが、こういうところではその代金で宿泊も付いてくる上に、宍喰温泉特有のヌルヌル温泉も良かったですね。

普段の記事で温泉の感想を書くことがないですが、ここは特徴のある温泉でした(^^)

はるる亭

翌日の朝食です。前日の伊勢海老のエビガラを使ったみそ汁です(^^)

たまにはこういうところで宿泊するのもいいですね。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。