SSブログ

22年 宮古島の旅 その4 [旅行]

今日の午前中は宮古島の北部を巡ってきました。
16556345956632.jpg
16556345956773.jpg
池間島から見た池間大橋です。黒く見えているのは昨年、小笠原諸島の噴火で流れ着いた軽石と思われます。
16556345957235.jpg
宮古島から一気に北海道の湿原に来た感覚にさせられる池間湿原です。ちょっとした展望台があるのですが、周囲に建物がほとんど無いので、広大な湿原が広がっているように見えますね(^^)
続いて一旦戻って砂山ビーチへ。
16556345957386.jpg
16556345957537.jpg
今日は天気がいいので、空も海も映えますね(^^)
今回、宮古島の離島にも行ってきました。
16556345957959.jpg
16556345958130.jpg
16556345959671.jpg
大神島で、1日4往復船が宮古島の島尻港から出ています。
お昼の2時間弱、島を散策してきました。
16556345960102.jpg
16556345960433.jpg
16556345960724.jpg
島の西側の様子です。いくつか奇岩があります。
16556345962255.jpg
16556345962816.jpg
16556345963017.jpg
続いて島の中央にある遠見台へ。遠くに宮古島を眺めることができます。
16556345963218.jpg
16556345964029.jpg
続いて島の南側も歩いてきました。
16556345964270.jpg
流石に上天気の中歩きましたので、島唯一の食堂でかき氷をいただきました(^^)生き返った感じです。
午後は宮古島の南側、いつもの訪問地です(^^;
16556345964922.jpg
16556345965163.jpg
16556345965614.jpg
16556345965805.jpg
インギャーマリンガーデンです。コバルトブルーの海がきれいですね。
16556345966396.jpg
16556345966657.jpg
続いて、来間島の竜宮城展望台から対岸の宮古島 与那覇前浜ビーチを眺めます。何回見ても飽きない綺麗さです(^^)
16556345966828.jpg
最後に今まで写真が撮れていなかったラムサール条約登録湿地に登録されている与那覇湾へ。
それにしても今日は梅雨明けを思わせるような天気でしたね[晴れ]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。