SSブログ

国宝 その85 [国宝]

沖縄の国宝を国宝シリーズに掲載できていなかったのにずいぶん前から気づいていたのですが、割り込みできる機会がなかったので、沖縄の旅掲載直後へ差し込むことにします(^^;

・玉陵

琉球王朝 歴代国宝の墓室が国宝に指定されています。

世界遺産に含まれていて'18/1に撮影していますが、ここでは実質の初沖縄旅行の'06/1に撮影したものを掲載します。※寺院シリーズで掲載済みですが(^^;

玉陵

玉陵

玉陵

玉陵

玉陵

まだ旅行テーマを決めていない時で、メジャーな観光場所+αといった感じで訪れていますね。

※デジカメは当時と変えていますが、撮影方法は今とほぼ同じで人物が(なるべく)写らないようにしています。今時消しゴムツールで何とかなる世界ですが(^^;;;

今日で8月も終了ということで、きりよく明日から次の旅行の掲載です!


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。