SSブログ

世界の鉄道 その378 - はやぶさ215号 [鉄道]

今日も'22/GWに行きました北東北旅行から紹介します。

・はやぶさ215号(盛岡駅 - 新青森駅)

新青森駅へ向かいます。なお前回の鉄道シリーズの秋田新幹線の時に書き忘れていますが、'22/3/16に発生した福島県沖地震により東北新幹線、秋田新幹線はこの時、臨時ダイヤで運行していました。

はやぶさ215号

はやぶさ215号

はやぶさ215号

隣の東京行きの新幹線の様子です。。。

はやぶさ215号

はやぶさ215号

グリーン車に乗車します。

乗車中は写真を撮れていないですね。。。

・奥羽本線(新青森駅 - 青森駅)

奥羽本線

奥羽本線

青森駅行きの普通列車に乗り換えます。

奥羽本線

奥羽本線

八甲田山を眺めながら青森駅に到着です。

※この後の旅程からすると盛岡から青森へ向かうのではなく、仙台へ向かった方が自然だと思います(^^;;;


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。