SSブログ

宿泊先のホテル その343 - ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 [ホテル]

今日から'22/7月中旬に行きました2泊3日の富良野・道東旅行を掲載していきます。って1つ前が釧路旅行なので方面が完全にかぶっていますが、当初この旅行は9月上旬を予定していたのですが、都合により入れ替えたために結果として方面がかぶってしまいました(^^;同時並行でいくつも旅程を立てていますので、いやぁ…やってしまった感じです。

一応ネタとしては釧路旅行では初利用の釧路空港をベースに旅程を立てましたが、今回は初利用の旭川空港をベースに旅程を立ててみました。中部空港から夏季限定直通便があるのですが、折り返しの都合上帰りの昼便になってしまう一方で、同じ夏季限定直通便がある女満別空港の便は行きが昼便なのに対して帰りが夕方便ということで、旭川空港と女満別空港を組み合わせています。1つ前が釧路旅行ですのでクロスしないようにしています。一方、2か月前の'22/5中旬に行きました道央旅行では紋別空港から層雲峡温泉へ行っていますが、こちらのルートとクロスしてしまうため工夫しています。

なお、この旅行からデジカメをLumix GX7mk2からGX7mk3に変更しています。GXシリーズの性能+コンパクトさに惹かれてGX7を購入したのが最初ですが、販売終了ということで、これを機に購入しました。また、標準ズームレンズも併せてLUMIX G X VARIO 12-35mm / F2.8 II ASPH. / POWER O.I.S.からLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.に変更しています。9mm超広角短焦点レンズと合わせてLEICAレンズになりました。ボディのコンパクトさに比べるとレンズがアンバランスという話もありますが(^^;

この先保有するのデジカメをどうしていこうか迷うところですが、使い方からすると、スマホでは暑さに弱いので夏に大量の写真が撮りづらいのと、一方でフルサイズミラーレス一眼では大枚をはたくほど写真にこだわりがあるわけでもありませんので、うーん、中間層には厳しい世の中になりましたね。。。

それではまずは前泊で利用したホテルから紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

いつものIHGのホテルです(^^)

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ポイント利用による宿泊ですが、IHGプラチナエリート特典で高層階へアップグレードしています。

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

部屋から見た名古屋市内の夜景です。

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

翌朝7時前の名古屋市内の様子です。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。