SSブログ

東日本の旅 その7 [旅行]

今回の東日本の旅も終わりに近づいてきたということで、今日は函館周辺へ出掛けてきました。
まずはやっぱり本ブログのメインテーマ「世界遺産」の垣ノ島遺跡へ。20/6にも訪れていますが、世界遺産登録前で未整備でしたので、今回改めて行ってみました。
16832841492456.jpg
16832841491984.jpg
16832841491633.jpg
16832841491502.jpg
続いて、大沼国定公園へ。
16832841490800.jpg
16832841490247.jpg
遊覧船にも乗ってきました。
16832841490086.jpg
16832841489083.jpg
16832841488852.jpg
散策路を歩いたりといつもよりのんびりペースです(^^)
最後は函館市青函連絡船記念館摩周丸を見てきました。
16832841488450.jpg
16832841488038.jpg
16832841487497.jpg
16832841487126.jpg
ちょうど昨年22/GWに行きました北東北旅行の最初の訪問が青森市側の青函連絡船でしたので、今回の旅行の終わりとしてはいいところだと思います(^^)
16832841483942.jpg
16832841483081.jpg
ホテルで夕食をいただき今日はこれで終了です。
明日は帰路につきます。
※函館は夜から雨が降ってきましたが、名古屋は明日の昼頃から雨でしょうかね。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。