SSブログ

水上から その129 - びっぐあーす2号 [船舶]

今日も'22/8に行きました上五島旅行から、3日目に乗船した船を紹介します。

・九州商船 びっぐあーす2号(小値賀港 - 有川港)

小値賀島から上五島の主島 中通島へ向かいます。

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

10:55発の2便に乗船します。中は割と広いです。

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

奥に見えているのは定期便がない小値賀空港です。

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

一旦、小値賀島の北東にある宇久島の港へ寄港します。

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

この後しばらく進行方向左からは島影がありません。右側は中通島が見られるはずです。

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

びっぐあーす2号

中通島 有川港に11:55到着です。

この後、船は佐世保へ向かいます。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

てんてん

懐かしいな~
上五島に仕事の関係で3年近く住んで居ました^^
by てんてん (2023-05-16 22:09) 

せとっこ

てんてんさん、コメントありがとうございます。

このあたりにも住まれていたんですね。レンタカーで島内を巡りましたが、起伏が激しく、集落も点在している感じでしたので、生活の場としては大変そうな感じを受けました。
by せとっこ (2023-05-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。