SSブログ

23年 関西の旅 その2 [旅行]

今日はまず飯盛城跡へ行ってきました。
17016014646237.jpg
17016014643866.jpg
17016014642325.jpg
17016014641394.jpg
17016014640523.jpg
ちょっとしたハイキングコースになっているのか意外とハイキングに来ている人が多かったですね。あと近くには高校野球で聞いたことがある高校の練習場があるのにはびっくりでした。
続いて特別史跡になっている百済寺跡へ。
17016014638502.jpg
17016014637401.jpg
17016014636030.jpg
こちらは犬の散歩コースになっている感じでしたね(^^)
午後は芥川山城跡へ。
17016014635209.jpg
17016014633988.jpg
17016014632347.jpg
17016014631416.jpg
17016014628805.jpg
北から南へ抜ける感じで、こちらもハイキングコースといった感じでした。来ている人も割といましたね。
続いて府境を超えて京都府大山崎町にある妙喜庵へ。ここに千利休が造った茶室が国宝に指定されているのですが、予約が必要だったようで見られず、代わりに近くにある歴史資料感でレプリカを見てきました。歴史的背景を含めて丁寧に説明いただいて良かったです。
17016014626864.jpg
夜は梅田スカイビルにある空中庭園に行ってきました。
17016014620200.jpg
17016014615639.jpg
17016014604594.jpg
17016014608987.jpg
17016014607606.jpg
17016014606445.jpg
流石に人が多く上がるのに20分待ちの行列でした(^^;;;待ったかいあって屋上から周辺の夜景をしっかり見ることができました(^^)

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

あとりえSAKANA

昼の空中庭園には行ったことがありますが
夜はまだ…だったと思います。
20分待ち…した甲斐があって関西人としては
ホッとしています。
(ガッカリされるのは残念なので(^^;))
by あとりえSAKANA (2023-12-06 09:41) 

せとっこ

あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます。

人混みになりそうな場所は避けつつも、梅田に来た足跡は残しておこうかなと思って、待ってみました。
降りるときは別ルート(観光用のエレベーターではない)で降りられたので、実はもう少しさばけるのではと思いつつ、入れすぎてしまうと夜景を見られる場所が減ってしまうので、仕方ないのかもしれないですね。
by せとっこ (2023-12-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。