SSブログ

世界の鉄道 その409 - JR奥羽本線, はやぶさ32号 [鉄道]

今日も引き続き'23/GWに行きました東日本旅行から、初日に利用した鉄道を紹介します。

青森空港到着後、空港連絡バスに乗って青森駅へ。

・JR奥羽本線(青森駅 - 新青森駅)

東北新幹線に乗るためにまずは新青森駅へ向かいます。

JR奥羽本線

リゾートしらかみの車両が停車していました。

JR奥羽本線

JR奥羽本線

14:01発の列車で新青森へ向かいます。14:05に到着です。

・はやぶさ32号(新青森駅 - 盛岡駅)

はやぶさ32号

はやぶさ32号

新青森駅構内には、ねぶたが展示されています。

はやぶさ32号

青森駅で購入した押し寿司をいただきます。

はやぶさ32号

はやぶさ32号

14:38発はやぶさ32号に乗って盛岡駅へ向かいます。

はやぶさ32号

はやぶさ32号

GW初日ですが割とすいている感じです。

はやぶさ32号

15:44に盛岡駅に到着です。

このあと盛岡駅でレンタカーに乗って宿泊先へ向かいます。

ちなみに…今回の宿泊先へ名古屋からの公共交通機関のルートとしては中部空港から秋田空港へ向かい、そこからレンタカーを利用するのがベストだと思います(^^;;;


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。