2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その36 [空の旅]

2010年 飛行機の旅 シンガポール編-2日目(2010/12/30)です。

この日は午前中、市街地の西にあるジュロン・バード・パークに行ってきました。前回は地下鉄で行き、途中道に迷いタクシーを使ったのですが、今回はホテルからタクシーで行きました。

前回はまた、迷ったロスで自分のスケジュールの中で時間切れになってしまいましたが、今回はのんびりと観光です。

ほとんど放し飼いに近いですが、逃げ出さないのが不思議なくらいにおとなしくしている鳥たちです。

餌をもらって、もくもくと食事中です。

園内ではいくつかのショーが行われています。英語がわからなくても、大人が楽しめるショーになっています。

まさに色とりどりの鳥がいますね(^^;

ジャングルの中にいるような感じになっています。バード・パークはのんびりと見て回っても飽きないですね。

午後からは市街地の南にあるビボ・シティでタクシーで行き、そこからトラムに乗ってセントーサ島に行きました。

ビボ・シティの屋上からです。クレーンがまるでキリンみたいですね。

セントーサ島では西にあるアンダー・ウォータ・ワールドに行ってきました。前年と違い、島の東にあったイルカショーのプールが、すぐ近くに移動したのですが、運営がまだ整っていな感じで、早々に客があふれてしまい、イルカショー見るのは断念しました。

セントーサ島ではソング・オブ・ザ・シーというショーを見る予定だったのですが、予約なしで来てしまったために残念ながら見れませんでした。年末ですから仕方ないですね。

セントーサ島からの帰りはロープウェイに乗って戻りました。ここから地下鉄でホテル近くのブギス駅まで行き、この日はおしまいです。ちなみに、地下鉄の自販機ではお札を受け付けてくれず、かなり手間取ってしまいました。