SSブログ

宿泊先のホテル その25 [ホテル]

今日はタイトルに偽りありですが、おまけ編としてツアーでたまたまインターコンチネンタル ホテルの前に流れる川のレストラン船(常時停泊)で昼食をとった時の写真からです。

ハンガリーのブダペストから。

・InterContinental Budapest

外観です。前に流れる川は青きドナウ川です、と言いたいところですが、2009年6月に訪れた時は、天候不順で川がかなり増水していて、堤防下の道路は冠水していました。

昼食をとったレストラン船です。

ブダ王宮から撮った写真です。黒い建物がInterContinental Budapestで、左の船が、昼食時の船です。

漁夫の砦から見た景色です。真ん中右側の建物です。ちなみにこの写真、ホテルが撮りたかったわけではなく、手前の世界遺産 くさり橋を撮ったものです(^^;

地図画像

上の航空写真で、ドナウ川に架かる橋がくさり橋です。左側の対岸にある水色の建物群がブダ王宮です。

インターコンチネンタル(IHG)系のホテルで宿泊した場所を数えていませんでしたので、ホテルシリーズのブログ記事もここまでひっぱれると思っていませんでしたが、一旦ここで中断します。28日(木)から海外旅行に出かけますので、それについて明日、明後日と書いていきたいと思います。旅行期間中、今回もIHG系のホテルに2箇所宿泊予定ですので、帰国後に紹介したいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0