SSブログ

ヒコーキから その1 [飛行機]

次のシリーズは何を載せようかなと思いつつ、「空の旅」シリーズの今年分はまだ進行中。「お城に行こう」、「高いところ」シリーズはもう少しまとまってから、「景勝地」シリーズは封印中(^^;。とかいろいろ考えながら、検索エンジンからこのブログに飛行機関連で引っかかるケースも多いようなので、改めて飛行機のシリーズを始めてみようと思います。今後の「空の旅」シリーズを再開するに当たり、写真の数を多少減らしたいという思惑もありますが(^^;

2004年の12月に約6年ぶりにたまたま出張で飛行機に乗ることになって、7年が経ちます。その間にちょうど200回飛行機に乗っています。よく出張で飛行機を利用する方からすると少ないと思いますし、旅行に行くにしては多い感じでしょうか。

その中でも、ANAのマイレージに登録した飛行機の登場回数は164回。マイル口座残高照会で表示されている生涯マイルは現在、262,623マイル。1回あたりの搭乗距離の平均はおよそ1,600マイルということで、香港までの距離ですから、かなり長距離路線を乗っていることになりますね。あらためて我ながらびっくりです。(^^;

今回から、「ヒコーキから」シリーズとして、飛行機、空港、飛行機からの景色を載せていこうと思います。昨年分までは「空の旅」シリーズとかなりダブルと思いますが、このブログは世界遺産をはじめ、旅の部品をメインにしていますので、見たことがある写真でしたらすみませんm(_ _)m

うんちくはここまでにして、海外旅行分から順に載せていきたいと思います。

・ANA NH338(名古屋/中部[NGO] - 東京/成田[NRT]) '06/05搭乗

中部国際空港(セントレア)からです。B747で、上の写真だとわかりづらいですが、手元の大きい写真だと国際線仕様のようです。初めての海外旅行で、まだANAマイレージの一般会員の時ですが、ANAのツアーを利用したこともあって、座席はプレミアムエコノミーのシートに座れました。写真は残念ながらこれしかないです。

・ANA NH201(東京/成田[NRT] - ロンドン[LHR]) '06/05搭乗

成田国際空港からです。こちらもB747ですね。後ろにJALが写っていることから、ANAが第1ターミナルに移動する直前の、第2ターミナルからの写真です。エコノミー利用です。真ん中の通路側に座ったこともあり、特に景色の写真もなく、食事の写真もないです。

・ルフトハンザ LH4739(ロンドン[LHR] - フランクフルト[FRA]) '06/05搭乗

ロンドン ヒースロー国際空港からの写真です。ターミナルは記憶がないですが、ANAが到着したターミナルです。この後、ルフトハンザ フランクフルト行きが出発するターミナルに移動しました。

どこに座ったのかの記憶がないですね(^^;;;このころの写真の撮り方は、機体だけが多いです。

地図画像

しばらくこのスタイルでシリーズを進めたいと思います。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0