SSブログ

水上にて その28 [船舶]

今日も'07/1に行きました八重山諸島旅行からです。

・与那国島 海底遺跡グラスボート

与那国島にある謎の海底遺跡をグラスボードで見に行くクルージングです。残念ながら船の写真を撮っていません。

与那国島の久部良港からの出発です。

港を出ると、すぐに日本最西端の西崎灯台を横切ります。

与那国島の南側-太平洋側は崖が続いています。

下の建物はテレビドラマ「Dr.コトー診療所」のセットとして建てられたものです。

この辺りに若干砂浜があります。

海底遺跡がある付近に到着しました。この辺りは海面から若干岩が頭を出しています。

この日は海が少し濁っていたのと、シャッターチャンスがうまくいかず、海底遺跡っぽく見えるのはこの写真しかありません。海底を見ると、中央部分より右側に縦にまっすぐ段が入っているのがわかりますでしょうか。

周辺のサンゴも合わせて見られます。

港に戻るために、西崎灯台を再び横切ります。

西崎灯台の北東側にも砂浜があります。

地図画像

"もすらのたまご"という海底遺跡遊覧船を利用しました。当日は宿泊先のホテルでピックアップしてもらい、終わった後に与那国空港へ送ってもらいました。


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 2

とみっち

ダイビングしないと見られないと思ってたんですが、
海底遺跡を見に行ける船があるんですね。
けっこう断崖絶壁な場所が多いんですね。
日本最西端いつか行ってみたいです^^
by とみっち (2013-08-01 09:26) 

macinu

海底遺跡~!!ロマン有りますね~!!素敵です~(^o^)v
by macinu (2013-08-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0