SSブログ

世界遺産 その176 [世界遺産]

今日は午後から体調がだいぶ回復してきましたので、いつもより更新タイミングが早いですがアップします(^^)

その前に…おそらく月曜日の早々からだと思いますが、写真を保存しているサーバの調子がおかしくなっていたようで、アップしていた写真が見られなくなっていました。すみませんm(__)m

最近、頻発していますので、そろそろ方式を変えたほうがいいかもしれないですね…

・アイット-ベン-ハドゥの集落(モロッコ王国)

世界遺産

ハドゥ族の要塞集落だったところです。今はほとんど住んでおらず、観光地化しています。

世界遺産

世界遺産

村に行くため、今は橋がありますが昔は要塞ということで橋がなく、川を歩いて渡ったようです。

世界遺産

入り口あたりはだいぶ崩れており、村というより要塞に近いイメージを与えますね。

世界遺産

街中は細い道、階段が続いています。ただし、迷路の様にはなっていないですね。

世界遺産

世界遺産

世界遺産

映画の撮影場所として何回も登場したようです。

地図画像

上の航空写真でもわかりますが、中央左下に伸びているのが3枚目に載せた橋で、街の大きさはそれほど大きくありません。

登録年:1987, 登録基準:(4),(5)


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0