SSブログ

灯台 その26 [灯台]

今日も引き続き先週末に行きました所を紹介します。

・御崎岬灯台

気仙沼市街、気仙沼大島の東に位置する唐桑半島の南端にある灯台です。漢字だと読みにくいですが「おさきさき」灯台だそうです。

周辺がかなり生い茂っていて、この写真しか撮っていないですね(^^;高さは13mだそうです。

御崎岬には風光明媚な場所があります。また、唐桑半島の沿岸にも巨釜 半造と呼ばれる名勝があります。本来であれば、景勝地シリーズで紹介すべきですが、現在封印中のため、再開したら掲載します(^^;

※景勝地シリーズを封印している理由を書いた記憶がありませんが、”シリーズ以外”で訪れた場所を掲載していたこともあり、ちょっと雑多な感じになってしまったのが理由です。


タグ:日本 灯台 東北
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0