SSブログ

生き物をみよう その63 [動・植物園]

今日も引き続き先日行きました福岡旅行からの紹介です。

・海の中道海浜公園 動物の森

海の中道海浜公園にある動物園です。

それほど広くはないですが、旭山動物園のような展示方法の動物園です。

園内に入ると池があります。本来は水鳥がいるらしいのですが、この日は一部の動物に触ることができるということもあり、病気予防のためなのか、餌やりも含めて公開中止の感じでした。

シドニーの動物園でも思いましたが、おっさんが横になって感じですね(^^;

最近はいろんな場所で見かけるカピバラです(^^)

元気一杯のサルたちを見ることができます。

トカラ列島に生息しているトカラヤギです。餌ねだり中といった感じでしょうか(^^)

ブタのサッカーしています。

ミミナガヤギでその名の通り、耳が長いです(^^)

ポニーですね。

当日はイベントもあって、フラワーミュージアムと違いかなり賑やかでした。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。