SSブログ

ヒコーキから その206 [飛行機]

今日は先日行きました南イタリア旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ルフトハンザドイツ航空 LH335(ナポリ[NAP] – フランクフルト[FRA]) ‘17/11搭乗

帰りのナポリ国際空港では共同ラウンジでモッツアレラチーズと生ハムを頂きます(^^)

帰りはLH335便のフランクフルト経由で帰国します。

ナポリ国際空港はボーディングブリッジがなく、一旦1階に降りた後、タラップで搭乗するタイプでした。

大小いろいろなヒコーキが利用されているからでしょうか…

ナポリをあとにすると、左後方にカプリ島が見えています。

お昼の機内食として、行きと同じくチーズのサンドイッチを頂きます。

オーストリア インスブルック付近のようです。山がきれいに見えますね。

約2時間ぐらいでフランクフルトに到着です。

・ANA NH224(フランクフルト[FRA] - 東京/羽田[HND]) ‘17/11搭乗

フランクフルトでの乗継待ちが約4時間(^^;ということだったのですが、特にすることがないので、ルフトハンザのセネターラウンジでのんびりと…

ちょうどラウンジからANA機が見られました(^^)

1回目の機内食もかなり後になることから、夕食としてがっつり頂きます(^^)

定刻通り東京羽田行きのANA224便に搭乗します。

行きのプレミアムエコノミーシートへのアップグレードはパッケージツアーということもあって、いつもと違う手順を踏まないといけなかったのですが、帰りはいつも通りの手順でプレミアムエコノミーシートに変更できました(^^)

混んでいるかなと思っていたのですが、行きよりもエコノミー、プレミアムエコノミー共に空いている感じでしたね。

プレミアムエコノミー特典のビジネスクラスデザートを頂きます。

2回目の食事です。

羽田空港には予定よりも30分ぐらい早く到着しました。

・ANA NH85(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/11搭乗

名古屋行きの便への接続時間は元々1時間ぐらいでしたので、若干余裕はできたのですが、とは言えすぐ時間が経ってしまいますので、早々に国際線ターミナルをあとにし、国内線第2ターミナルへ。

のどが渇いたので、紅茶を飲みにANAラウンジに少しだけ立ち寄りました(^^)

ANA85便で名古屋に戻ります。東京羽田と名古屋中部のANA便は1往復しかありません。もう少し帰りの便に余裕があるといいのですが…(^^;

羽田空港をあとにし、東京の夜景を眺めながら名古屋に向かいます。

ちなみに、帰りの名古屋行きではエコノミーシートに座りました(^^)


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。